これが必要なのか?

学校初日。

といっても、今日は入学手続きだけなので、書類貰っただけなのだった。そのあとハローワークにも行ったよ。なので、行ったり来たりとずいぶん移動した。それだけで疲れちゃった。

久々に都心に出たので買い物でもしようかと思い立つ。これからの学校生活に何が必要かしら?と思ったのだけど、やっぱり「水筒だろう!」と思ったのです。色々見たんですけど、写真の nalgeneというプラスチックのペットボトルを買ったよ。魔法瓶タイプのも良かったんだけど、どうも良い感じのがなかったのだ。直接飲めるのが欲しかったのだが、どうも魔法瓶タイプのもので直接飲むタイプのは飲み口が変な気がする。熱い場合があるからなのか?とりあえず、この水筒のコストを考えると10日持っていけば減価償却だな。え?文房具?そんなの三色ボールペンが1つあればいいんじゃん?

ちなみに学校は、「起立・礼・着席」なんて号令係があるそうです。えええーーー!?あと日直とか掃除係もあるよ★ 学生時代を通り越して小学生レベルの懐かしさで泣きそうです。