オークションその後

つらつらと続けていた YahooオクとAmazon。一ヶ月ぐらいで1万円位は収益がありました。いい暇つぶしでした。

しかし働いてる人には発送作業が少し面倒かなあと思います。Amazonがね、意外に細かく来るのよ。Yahooオクなんかはオークション終了日を同一日にすればいいと思いますが。

でもねえ、売るものが書籍だったからねえ。一冊純利益が120円とかそんなレベルですからねえ。ほんと働いてたらやらないと思います。面倒くさすぎる!一回の飲み代を考えたら何冊発送すんの?という話ですよ。

そして思ったのは、私は自分が理解(実感)できる範囲の金額の増減(~数万円)は楽しめるのだけど、それを越したでかい単位のお金(10万円~)は想像外になってしまうということです。本当にお金儲けしたいんだったら、株でもやればいいんだろうけど30万円の投資ができない。近日の円高のときだってドル買おうかなあと思ったけど、手数料計算など始めたら理解外になって、ぼーとしてるうちに底値は終了(たぶん)ということで。

こういうのって女性一般そうなのかしら。近くの男性陣はみんな株やってて動かす金額も何十万単位だけど、女性からはあまりそういう話をきかないんだよな。