ハシヤ@立川

今日は朝から一日出かけた。

パラオからI姉が一時帰国しており、そのI姉から「なんか”英語でしゃべろうたらららら~”的なものがあるから行かない?」と誘われちょっと行ってみた。ちなみにこのI姉、私の前の前の会社の友人であり、彼女がJOCV行ったので私もその存在を知ったという次第の人である。

英語でしゃべろうたららら的な会は非常に母体が謎なんだが、立川の公共施設に集まり、日本人が集まって英語をしゃべってみようというサークル。2時間で参加費500円。安っ!また来てる人は年齢高めなんですが、結構面白かった。でも全然単語がでてこなくて驚いた。やっぱりしゃべってないと駄目ですね。テーブルの人がバンクーバーに語学留学してた人だったよ。カナダおすすめといわれた。なんちゃらガーデンが行くべきだといわれた。どこだ?

その後、I姉が夜まで時間を潰すということで漫画喫茶に行くことになった。そうだ!私は漫画喫茶に行くという野望もあったんだ!と思い出した。今の漫画喫茶すごいなー。何、あのフリードリンクとかフラットシートとか。そして我々二人でペアシート。その後無言で4時間。あー、楽しかった……。I姉がいるうちにパラオにも行きたいなあ。

とりあえず医龍とのだめは最新刊まで読んだ。次は海皇紀を読もう。すぐにまた行こう。そうしよう。

あ、全然食べ物の話じゃなかった。とりあえず立川といえばハシヤでした。カレー屋でもいいんだけどね。