6人中4人が自宅警備員@池袋

昔の会社は倒産してたんだけど、また新しく会社を作ったという話を聞いたので久々に昔の会社の同僚と飲んできました。私が無職なのにあなた方は取締役ですか、なんですか、この格差社会。

しかし、さすが元会社倒産の余波、6人中4人が自宅警備員という(あ、私は倒産と関係ないか)シュールな環境のなか、私は嬉々としてニコニコの話や最近流行のネトゲの話などをしましたよ。特に、私が近日ニコニコにはまっている話をしていたら、一人から「にょんたさん(仮名)、実はアフリカとか行ってないんでしょ?その追いつき方はちょっとおかしいから」といわれたよ。……うん、私もこの勢いをほかのことに使えばもっと人生とか良くなるとは思ったよ。

久々に飲んだので、帰りに電車を間違えて終電ぎりぎりになってしまった。驚いた、気づいたら反対の電車に乗ってるんだもん。