The Police live in concert @東京ドーム

20080214.jpg

THE POLICE LIVE IN CONCERT

@東京ドーム  19:30

前座 18:30 Fiction Plane (息子のバンド)

 

本日ってバレンタインですか?へー……。

さて、今日は朝から有明くんだりまで出かけ、家に戻りそれからポリスのライブへと向かったのです。

そう!あのスティングのポリスなのです!MZに遊びにきてくれたTちゃん(今は人妻なのでNちゃん)がお礼にとチケットをくれたのです。おいらがスティング好きだからということで!

もう米粒みたいなスティングでしたが、でかい画面があるから全然オッケー!そしていちいちやってることが格好よすぎる!

金髪の短髪も青い目もムキムキの二の腕もパンク調のタンクトップもごつい靴も時計も使い込んだベースも動かずに弾くスタイルも56歳であれだけ上手いボーカルも高い声が出ないときにちょっと首をかしげるとことか!!かーっこーよーかーったーーーーー!!

昔、MZのときに英語になれようとmp3を全部洋楽に変えたんですよ。それでmp3かけるとポリスがよく流れてたのね。落ち込んだりしたときに “Lonely, I’m so lonely I feel so alone I feel low I feel so Feel so low” とか流れてきて「これはよい選曲」と思ったものです。任地一人、孤独なときもあったさねー(遠い目)

それはともかくシンプルな3ピース構成なのにあの厚みのある音が素晴らしかった。これは今年の記録に残る良ライブ。