TOEIC結果

わー、すごいね。ネットって。オンラインで成績見られるんですね。

というわけで、結果がでました。結果は個人的には嬉しい735点でした。わー、ぱちぱちぱち。

とりあえず、自分目標が700点越えだったので、第一目標はクリアしました。とりあえず、今年はこの点数をあげていきたいと思いまっす。

しかし、さすがに勉強してないだけあって、内訳が以下。

  Listening: 400     Reading: 335

……なんですか、このR。さすがに文法は、勉強しないとダメですよね。

おいらの2年間のMZ生活、英語に泣き続け全然しゃべれてなかったけど、なんとなく身についていたのかね。

──というわけで、次に向けて、文法の問題集始めたいと思います。ポル語をスペイン語計画もやりたいな。