なんだこのキャラクター

急にゲームがやりたくなったんだけど、PSセットしたりパソコンでもダウンロード&インストールするのが面倒なので、適当に様子を伺いつつできるのがいいなと探し回り、Golden Lore というまだ出来たばかりであまり機能が揃っていないゲームを見つけた。これは一日一回の依頼を受けるだけで自動的に話が進むらしい。

そしてキャラクターを作ってみた。30代以上のキャラクターを作れないという屈辱を受けたことは良いとして、できあがったのはこちら。

  称号・名前:田舎のニョンタ・シイナール
  年齢      :30歳
  性別      :男
  出身地   :田舎
  出身家   :シイナール
  冒険者になる前の生活
               :農夫
  冒険者になったきっかけ
               :何となく
  装備品   :槌

  能力    :筋力 / 119   耐久 / 130
              敏捷 / 100   器用 / 102
              知力 /  93   魔力 /  95
              感応 / 109   運勢 / ?

  モラル :金銭欲:普通
              名誉欲:普通
              正義感:普通
              緊張感:普通
              克己心:普通

……なんだ、このあまりに普通なキャラクターは。

「冒険者になったきっかけ」は私が選んだので良いとしても、モラルが全部普通ってあまりに平凡すぎて笑った。このオッサンのにょんた君は今日はじめての依頼に行くそうだ。オッサン、がんばれ。

 追伸:オッサンは最初の依頼に成功して「駆け出しのニョンタ」の称号を得ました。運勢が16と非常に低いこと判明。リストラにあいそうな雰囲気です。明日は「オーク討伐」の依頼に行くそうです。大丈夫か?