初回認定日

今日は這ってでも行かねばならないという初回認定日の日。ハローワークに行ってきたよ。がんばって8時に起きたんだけど、もう一回寝ちゃったんだよ。ダメ人間だよ。

とりあえず、認定といってもたいしたことするわけじゃなく、私の場合はステータス確認ということでやっぱり3ヶ月の給付制限かかったまんま。支給開始は4月。ハローワークの方いわく、会社都合に離職理由を変えられたら支給はすぐされるとのこと。でもいまさら昔の会社に電話して「退職理由変えて欲しいんですけど…」って言うのは難しくね?厚かましくね?

と、そのまえに前の会社潰れたと、たった今友人(みんちゃん)から聞いて驚き。はー、そうですか。じゃ、だめじゃん!理由変えられないじゃん!

とりあえず失業手当が4月からというのはガチ決定。あとは失業保険をもらわないですぐ働く方向にするか、失業保険をもらうまで色々探すかという二択。

知り合いのいるパラオで働くという手もあるらしい。とりあえず一回パラオに調査に行ってみるのも良いか?