大掃除スペシャル その2

別にエコに興味あるとかそういうわけでもないのだが(エコのほうが良いとは思うけど)。

近日、日本では重曹と酢を使った掃除が流行っているというではないか。とりあえず試してみないと気のすまない私は、試してみた(方法は重曹・酢・掃除などでググれば、色々と出てくるから各自参照)

結論。

んー?お酢くさい?思ったほど落ちない?やはり強力洗剤に塗れて育ってきた私には、物足りない感じがしたけど、食べても平気だし人体に害がないなど、お子さんのいる家では良いのかもしれない。しかし換気扇の油汚れ……恐ろしい状態になっていたよ。エイリアンだった。

相変わらず掃除をすると疲れてしまうので、夕食はピェンロー(白菜鍋)。この白菜鍋、レシピはこのあたりだけど、簡単で美味しいよ。煮ちゃったらぼーっとして待ってるだけで良いしね。