Track Word

次にやったのは、最近のトラックワードを表示してくれるツールをぺたりと張ることにしました。

ツールはこちらの TrackWord さん。忍者ツールなどと一緒でJavascriptを張って結果が表示されるというタイプですね。

こちらいろいろなブログでこのツールを見かけますが、結構面白いなと。自分のところではサーバー内にアクセス解析あるんで、トラックワードはわかるのですがリアルに表示されたほうが面白いですよね。

こんな辺鄙なブログでもいろんなクローラー(注:ウェブ上の文書や画像などを自動的に取得していくプログラム)が動いて変な検索でひっかかったりしてるのですよ。もし変なワードでひっかかるんだったら、それ用の記事をおかねばいかんのかしら?