Favicon Manager

私はずっと Sleipnirユーザーなんですが、向こうではFirefoxを使っていて、あるときふと気づいたわけです。

「……このIconなんだ?」(←遅っ)

あるじゃないですか、タブの左側にあるIcon。うわー、なんかいろんなサイトによって違う画像が出てるよー。なんだこらー、と思っていたら、これは Faviconというものらしいです。Faviconは Favorite Icon の略だそうで。

とりあえず、真似して設置。

blog.aklaswad.com さんの Favicon Managerプラグインをインストールしました。インストールと設定はとても簡単。あとはIconを探してきてぺたっとURL指定をするだけ。IconはFavicon屋さんからいただきました。

ブラウザのタブにマークがでてるかしら?