Fish fry

20140602_115655.JPG

同僚の出身高校で、Fundrasing を行っており、にょんたもFish Fryのチケット買ってくれない?と言われたので、いーよーと買ってあげた。

しかし、当日会場へお弁当を引き取りに言ったら(通常600円前後で買えるフィッシュフライを900円で買った)、会場は非常な混乱に満ちていて笑ってしまった。1時に会場行って、ご飯食べられたのは3時だからね!! 関係者がたくさんチケット買ってくれたんだろうけど、現場が追いついてなくて、文句は出るは、「もう俺はやめる!」と責任者(らしき人が)逃亡しそうになったり、「揚げるオイルがない」などというセリフが聞かれたり、どうしてこう前もって準備とかできないのかなあと。

そして、Escovitchソースが今までのジャマイカ歴代暫定一位ぐらいに辛かったのでほとんど食べられる代物じゃなかったというオチつき。同僚から「にょんた!またいい経験ができたね!」と慰められました。おい、君らの国の話だってば!!笑

帰宅途中にKGNの友達から泊まっていい?との連絡が入り、うちで一泊。デフォルトでよく飲んだ。ビールとか買い物とかしてきてもらっちゃった。ありがと。