city tour

20140203_111731.JPG

この日は City Tour ということで、キングストンの街を車で連れてってもらった。

これは非常に良いオリエンテーションだった。これでだいたいの雰囲気や位置を理解できる感じ。といっても、私は相変わらずの方向音痴なので地図と首っ引きだったけど。

ダウンタウンに入っちゃいけないんだけど、やっぱりあの雰囲気が「人」って感じなんだよな~とゴミゴミした、錆びたトタンの市場を横目に通り過ぎた。普通に銃撃戦があるような地区らしいので、いかにも外人な私の見かけじゃ難しいのもわかるんだけどさ。

夜は大使公邸で新年会があり、到着早々の我々もお邪魔してしまったのであった。一年後ぐらいだったら、あのお寿司をガツガツ食べていたんだと思うんだけど、そこまで日本食に飢えていないので普通に飲んでしまった。